整体の道を選んだきっかけはパタリロのとあるお話だった!

整体師という仕事を選んだ理由やきっかけや動機はいろいろですが、
心の奥深くにどうやらこれもきっかけの一つやなかろうかと、
思われることにふと気がついた42歳。それはパタリロ。

patariro

引きましたか?ドン引きですか?遥か彼方イスカンダルまで。  

そう、確か19話。今でいうところのヒーラーの美少年のお話。
ギャクアニメにしてはしんみりした話で、妙に心に残っておりました。

どんな難病も手をかざすと治す能力を持つ美少年を見て、
「おお、なんかイイなぁ~」と思った中学生のあの頃。

しかし、その美少年は実は自分の命と引き換えに他人を治しているわけで、
最期は命尽きて死んでしまいます。パタリロはその美少年の能力を利用して、
金儲けをした自分を許すことができず、ひたすら泣き続けるというエンディング。

見終わった後、しんみりしました。
整体という仕事をチョイスした気持ちの奥の方に、
このパタリロが少なからず影響しておる気がしとります。  

今の道を選んだきっかけのまたその奥を辿ると意外な発見がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です