【動画】「痛かった股関節痛が今では普通に歩けてます」ハワイ在住IKUKOさん

03-6805-1079

【動画】「痛かった股関節痛が今では普通に歩けてます」ハワイ在住IKUKOさん

2018/05/05

【動画】「痛かった股関節痛が今では普通に歩けてます」ハワイ在住IKUKOさん

カテゴリー:

ハワイ在住のIKUKOさんから嬉しい感想いただきました!

日本に帰ってくる度に必ずみきじろう整体にお越しになるIKUKOさんから嬉しい感想をいただきました。

IKUKOさんは、ハワイ島にお住まいでそこで日本人向けのお宿やツアーを運営されています。
とっても素敵なサイトがあります!

ハワイ島 日本人ガイド プライベートツアー & ロハスな宿で宿泊【HAWAII MAKOA】
http://hawaii-makoa.com/

僕もハワイに行く時はIKUKOさんのお宿にお世話になるつもりです(確定・笑)

受け身100%ではなくセルフケアを継続した人は結果出しますね

初めてIKUKOさんが来院された時は、本当に歩くのが辛そうだったのが印象的でした。
左股関節の痛みで歩行がままならず、痛みを庇うために身体全体の動きもギクシャク。
当然姿勢のバランスも崩れるので、骨格や筋肉のバランスに左右差が出ていろんなところに不具合が出るような悪循環に陥っていました。

普通なら落ち込んで病院に行って何とかしてもらおうとするのですが、
IKUKOさんの場合は、整体だけでなくセルフケアをとにかく素直に実践してくれました。
僕がこれがいいですよとお伝えしたことは全て必ず確実に実践し、
そして次回の時に実践した感想をきちんとフィードバックしてくれました。

何事もそうですが、すぐ実践する人は変化を出すのが早いです。
忙しいとか、ヤル気が出ないとか、言い訳せず、
時間を作って、気持ちを整えて、実践できる状況をまず作るからです。

そして必ず良くなるんだ!という「意志」を持っているかどうか。

意志を持って、目の前のできることを継続して実践する。これに尽きます。

自分の身体に意識を向けて、身体と対話しながら日々の動きを観察していくという地味な作業をこなしていくのは正直大変です。
でも大変な事に身を置くから「大変身」するのだと思っています。

IKUKOさんはセルフケアで「大変身」しました。その変化に立ち会えたことが心から嬉しいです。

整体半分、セルフケア半分のハーフ&ハーフの関係性が一番理想です。
他力(整体)×自力(セルフケア)=快適な身体と前向きな姿勢がみきじろう整体の目指すところ。

さて、動画の最後の方でチラッと話をしておられましたが「ヒモトレ」というひもを身体にゆる〜く巻くだけのセルフケアで劇的に股関節の痛みだけでなく身体の動きまでが変化したのは驚きました。

重症な人ほど劇的な変化を体感するヒモトレ!みきじろう一押しセルフケアです

ヒモトレ、いいですよ。詳しくはお会いした時にお伝えします(続きはリアルで)
文章では伝わりにくいので…

身体にヒモをゆる〜く巻くだけです。
きつく締めるのではなく、身体に纏う(まとう)ように。ここがミソ。
ヒモトレを開発した小関勲氏は着物の帯や前掛けや、襷(たすき)などからヒントを得たそうです。
オリンピック選手もヒモトレやってますよ。さりげなく巻いてます。

ヒモトレはその場で身体の動きが変わるのを実感できます。どんなに感覚が鈍い人でも変化を実感できます。できない人は自分の感覚を疑っている人だけですかね…(身体は変わっているのに)

下記のヒモトレ入門おすすめです。何冊が購入していたのですが、みなさんその場で買っていかれます。ヒモもまとめ買いして量り売りしているのですが、これも速攻完売します(笑)

LINEからご相談・ご予約も受け付けております。ご登録ください。

ご予約やお問い合わせもLINEの方がやりやすい方は是非!

友だち追加

インスタグラムもやっております。

【味わって損はない!】2回お試し整体のこと

~年齢制限なく動ける身体を作りたい人へ~お試し整体×姿勢体幹トレーニングのご案内

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分、アクセスも良好!

03-6805-1079
受付時間 11:00~20:00 営業時間 11:00~21:00(月曜定休)
  • メール予約する
  • アクセス地図

東京都渋谷区渋谷にあるみきじろう整体院は、渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分と通いやすい場所にあります。
また、女性のお客様が7割以上と多いため、安心してご来院していただけるよう、常に清潔な空間作りを心がけています。

トリセツ
みきじろう整体を初めて受けた方へ
セルフチェック
整体に行く前にあなたにできること
お客様の顔写真
読み応えたっぷり!お客様の声
  • メリット
  • 選ばれる理由
  • コースと料金
  • 初めての方へ